SSブログ

石和温泉〜甲州路の旅 [散策、旅]

ご招待旅行が当たって、山梨まで,日帰り旅行に行ってきました。  ジュエリー工房、ハーブ庭園,ワイン工場,温泉(露天風呂)とまさに女性のためのコースでした。 山梨県では国内のジュエリーの80パーセントが製造されているとのことで、訪れた「エル・ファクトリー」というジュエリー会社はダイヤモンド専門でした。天皇,皇后様も訪れたという工房で、約1000社もある山梨のジュエリー工房のなかでは、トップクラスだそうです。?百万もするダイヤのネックレスや遠赤外線効果のあるシリカネックレス等試着して、楽しいひと時をすごしました。 シリカネックレスを15分程つけていたら、ほかほかと体が暖かくなってきました。 お洒落しながら、健康もキープできて、いいですね。 体を暖めると免疫力が強くなると一般にいわれています。

        CIMG0747.jpg

     CIMG0746.jpg

 ハーブ庭園では、赤、黄色とともに、めずらしい紫色のチューリップの畑があって、とてもきれいでした。

     CIMG0758.jpg

また、このハーブ庭園では、無農薬で栽培したローズゼラニウムから、肌にやさしいオリジナルの自然化粧品を生産,販売しており、敏感肌の人、特にアトピーなどに悩む人には最適とのことでした。 庭園で働くスタッフの方達もみんな明るく、やさしそうな感じでとてもいい雰囲気でした。 http://www.herb-teien.com/

     CIMG0752.jpg

その後、石和温泉、ホテル古柏園で甲州名物ほうとうや、山菜釜めしの昼食をいただいて、展望露天風呂につかってゆっくり一休み。 最後に、全国の70%のシェアを占め、生産量、味でも国産ワインのトップクラスといわれる甲州ワインの製造を見学。 

蒼龍葡萄酒 無添加甲州ワイン 白 中口

御湖鶴 純米吟醸 甲州ワイン樽貯蔵 2008750ml<菱友醸造(株)>

KOSHU甲州ワイン2本セット

【全品送料無料・15%値引】甲州ワインプロジェクト(ロゼ)コウシュウ6本セット 1849円/本
ミネラル感たっぷりの最上級の甲州ワイン!ソレイユ 千野甲州 [2008]

★ジャパンワインコンペ2008銅賞受賞!珍しい甘口の甲州ワイン!フジクレールワイン 甲州樽熟成甘口 [2005] 【あす楽対応_関東】

栽培者別甲州ワイン (錦塚) 三澤 実2007   750ml

マルスワインにて、試飲した中で一番おいしかった、めずらしい、白のにごりワインをおみやげとして買ってきました。 「にごり酒」はよくありますが、「にごりワイン」というのは初めてでした。 まあ、ワインもお酒のうちですから、同じような製造ができるのでしょうね。

     CIMG0748.jpg

石和温泉、ホテル古柏園でいただいた甲州名物ほうとうや、山菜釜めしの昼食。


トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。