SSブログ

那須高原〜御用邸チーズケーキ [散策、旅]

イベント等の仕事で超多忙な日々が続きしばらくブログをアップデイトしていなかったので、11月から12月にかけていった小旅行をいくつかアップします。

よく人からくじ運がいいといわれますが、またまたご招待旅行が当たって皇室の別荘や高級リゾート地として知られる那須高原に行ってきました。 軽井沢とよく比較されますが、軽井沢よりシックで落ち着いてエレガントなお店やレストランが沢山あって素敵なところでした。 また、別荘を購入する人のために東急不動産等、沢山のリアルエステイトオフィスが道路沿いに軒を並べていました。

          CIMG1032.jpg

11月でしたのでちょうど紅葉がきれいで温泉にもつかってきて最高でした。おみやげには、もっちりしていてチーズケーキではそのおいしさで右にでるものはないという有名な「御用邸チーズケーキ」を買って帰りました。勿論、試食もたっぷりしてきました。 なにしろ口にすると止まらないおいしさですから。こんなに濃くがあってもっちりしたチーズケーキは初めてです。 〜笑顔になるチーズケーキとメッセージがありました。〜 http://cheesegarden.jp/index.html   http://cheesegarden.jp/shop/products/detail.php?product_id=1   

                         150x150_31793.jpg

また、この手の日帰り旅行につきもののジュエリー製作工房の見学がありました。そこで出された宝石クイズに3名だけが全問正解しました。運良く私もそのひとりだったので小さい宝石付きのストラップをプレゼントしてもらいました。 前回、別のジュエリー工房にいったときは全問正解できなかったので(ちなみに工房も違うけどクイズの問題もまったく違う)、すこし嬉しかったです。 

          CIMG1027.jpg

「お菓子の城」というところで山菜や天ぷら等がセットになったお膳の昼食をいただいた後、「源泉那須山」で ゆっくりと露天風呂につかったら、寝ないで早朝に出発したこともあって猛烈な眠気におそわれバスにもどったら一気に眠り込んでしまいました。 なので、バスから見える帰りの美しい日没と夕焼けは夢とともにうっすらと覚えている程度でもったいないことをしたと思いました。

          CIMG1033.jpg

少し変わったスポットとして、「殺生石 那須温泉神社」というところもこの旅行コースにあって寄ってきました。子供の頃にいった、青森県の「恐山」を小規模にしたようなところで、鼻を突く異臭のする硫黄ガスがふきだしていて、赤い帽子をかぶったお地蔵さんがたくさん一面にたっていました。 少し異様な雰囲気でした。11月なのに、日が当たらないところには降った雪がとけないで残っていました。 神社がたくさんあったので、お参りしてきましたが、あまり長居したくない場所でした。 バスにさっさともどってきました。

             CIMG1035.jpg

次回はディズニーシーリゾートのパスポートがペアで当選したので、「ディズニーシー」に一泊旅行にいってきたことをブログします。 とてもきれいでした。一日じゃ見きれないので、また行きたいです。 クリスマスには、また別の日帰り旅行が当選して待っています。 今年はご招待旅行が4回当たりました。 本当にくじ運がいいのかもしれませんが、 来年は別の分野でヒットしたいと思っています。


トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。