SSブログ

おうちでクリスマス [料理、グルメ]

「おうちでクリスマス」というキャッチコピーのネットショッピングからセレクトして、実際に「おうちでクリスマス」をアレンジしてみました。 ヘルシーなパーティーようの手巻き寿司中心に、ベトナム屋台料理からヒントを得て、スモークサーモンのマリネ等、何種類かの濃い味のアペタイザーをレタスの葉っぱで包んでさっぱりヘルシーにいただく、、、、。 ほうれん草たっぷりのポタージュも作ってみました。  

ケーキは二種類あらかじめ予約しておきました。甘過ぎないフルーツタルトとたっぷりのホイップクリームで覆われた「かまくらやま」という名の - たっぷりのホイップクリームがちょうど白い雪でつくられた「かまくら」のように見えるからなのか - なかにはやわらかくふわふわのスポンジにイチゴとババロアが隠されて?いて普通のイチゴショートケーキより満足感のあるものでした。

              PAP_0000.jpg

   PAP_0009.jpg

サントリー デリカ スパークリング ロゼ 375ml

サントリーがスペインのフレシネ社(世界No.1スパークリングワインを有するブランド)と共同開発した「サントリーデリカ スパークリングロゼ」を試してみました。 甘すぎず、炭酸ガスも他のスパークリングやシャンペンのように強すぎず自然な感じで飲みやすく感じました。 オススメです。



トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

Mercedes-Benz Fashio..Happy 2012 Year !!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。