SSブログ

ビージー・アデール [音楽]

最近、とてもエレガントで何とも言えず不思議にすんなり耳にはいってくるピアニストに出会いました。 ビージー・アデールです。  

マイ・ピアノ・ロマンス

とてもメロディアスで、でも甘過ぎず、シンプル過ぎず、適度に装飾的だけど、うるさくなく、要するに自然なのです。 少なくとも私にはそう聞こえてきます。私の波長にあうだけかもしれませんが、、、。

シンガーが歌っているようにメロディーを歌えるピアニストはなかなかいません。 とくにジャズの分野では。 ソロ(アドリブ)の部分はともかく、テーマのメロディー だけでもエレガントに歌いたいものです。

マイ・ピアノ・ジャーニー

持ち前の感性にプラスして、地元ナッシュビルでセッションプレイヤーとしてセンスを磨いた経歴が活きているいるようです。 長時間聴いていても疲れることなく心地いいです。 食事のときにもよく彼女のDVDをかけています。 リラックスできます。


トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。