SSブログ

「ワンネス」プレミアム上映会 [映画、TV]

モリケンこと森田健の映画「ワンネス」の完成披露プレミアム上映会(一般公開2014年10月に先立って)行ってきました。 
森田監督、主演俳優、作曲家、特別出演のあの全世界で2千万部の売上を誇るベストセラー「ザ・シークレット」の翻訳家 佐野美代子さんらのトークショー、ラッパー等による音楽ライブ演奏で盛り上がりました。 
科学者でもある森田氏の年期のはいったリサーチ(なんと自らの肉体を実験台にすることもある!)に基づいた4次元、5次元世界の描写は今回の映画に限らず、自然で信憑性がありいつも吸い込まれてしまいます。
モリケンのお茶目な天然ぶりもあって私は昔から大ファンです。

昨今は、4次元空間や時空等も物理的に実証されつつあり、その分野のノーベル賞の対象にもなっているのでモリケンブームはこれからも広がるでしょう。狙ってるカンヌ国際映画祭出品のため、来年秋まで上演されないそうです。

主題歌を歌っている白い妖精のようなワンピがお似合いのとてもカワイイ星野聖良 チャン、東大の物理学部に在学中でプラスチックの量子ダイナミクス????なんとかかんとか(よく聞き取れませんでした、笑い)を研究中というから、その 容姿とのミスマッチにビックリしました。

       ワンネス#2.jpg

      ワンネス#3.JPG

       ワンネス#1.jpg

 

 



nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。