So-net無料ブログ作成

カルチャーセンターでの新講座 [音楽]

自宅でのレッスンに加えて、カルチャーセンターでの新講座も始まります。http://www.culture.gr.jp/hyouji.php?no=41000465

連弾やマイナスワンソフトを使用してセッション感覚でレッスンをおこないますので、難しいことなしにとにかくジャズピアノを楽しみたいという方には特におススメですよ! 自由に即興演奏できれば楽しいし、ストレス解消にもなります。

ジャズピアノとは難しいものとイメージ してる方が多いようですが、ジャズとは、即興演奏を含んだ演奏スタイルのことであって、クラシックはじめとするする他の音楽ジャンルのように「あの曲はジャズ、この曲はジャズじゃない。」というように曲名で決まるものでなく、あくまでも演奏スタイルなのです。 

ですから、現代に至るまでジャズの歴史などみても、その網羅するものはクラシック、ポップ、ロック、ソウル、ブラック音楽、ラテン、ブラジリアン、エスニック、〜ヒップホップまでとすべてを(音楽のジャンル分けをしたら切りがありませんが、)巻き込んできました。 そこに、「フュージョン」「クロスオーバー」や 嘗てのポピュラー音楽、イージーリスニングに代わって「スムースジャズ」なんていうジャンルも出てきたという感じです。   勿論、歌謡曲、J−ポップだってジャズピアノで弾けますよ!

「楽しくマスターできるジャズピアノ」、無料体験レッスンもありますのでご興味のある方はご気軽にお問い合わせください。 http://www.culture.gr.jp/newkensaku.php          http://www.culture.gr.jp/hyouji.php?no=41000465

    楽しくマスターできるジャズピアノ|つきみ野カルチャーセンターの講座案内(JPEG).jpg 



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。