SSブログ

母とThanks Giving Dinner [料理、グルメ]

[レストラン]  写真が暗くなってしまいましたが、先週末、いつもライブ出演でお世話になっている横浜・青葉台の「Au Lapin Agile」で「Thanks Giving Dinner 」をやるというので、いつも私が演奏で出かけるとき、後をついて行きたがる母のため、ウチからそんなに遠くないし一緒にディナー&ライブに連れて行きました。
[レストラン]  Thanks Giving(感謝祭)の祝日や、Thanks Giving Dinnerに詰め物をしたターキー(七面鳥)の丸焼きをたべるのはアメリカの習慣で母にはあまり馴染みがないし、ちょうどシェフのケニーさんはアメリカ人なので、他所では食べられない美味しいThanks Giving Dinnerを期待していたところ、期待を裏切らず、コースのサラダーからデザートまで、どれもこれも、とてもおいしかったです。

     CIMG2843-b-2.jpg

     CIMG2842-b-1.jpg

[レストラン]  最近、食がすこし細くなった母のため、はじめ持ち帰り用のドギーバックをオーナーでジャズシンガーのYukiさんに頼んでおいたんですが、[バー] Yukiさん達ジャズボーカル・カルテットの演奏を聴きながら、パクパクと美味しそうに平らげていました。

     CIMG2809-b-3.jpg

     CIMG2812-b-8.jpg

     CIMG2814-b-6.jpg

    CIMG2827-b-4.jpg
[カメラ]  写真が暗くなってしまったのと美味しくたべていて、つい写真撮り忘れてしまったお料理もあるので、この日の「Thanks Giving Dinner」の詳細はオーナーのYukiさんの綺麗な写真付きのブログを見てみてくださいね![指でOK] http://ameblo.jp/bluemoonjazz/entry-12102188051.html?timestamp=1449100250
[レストラン]  この日の「Thanks Giving Dinner 」コースメニューは、チキン&アボガドサラダ、パンプキンスープ、ほうれん草&ドライトマトのペンネ、グレイズドハム&グリーンビーンズ、ローストターキー(マッシュルーム+ポテト詰め、グレービー)、アップルパイでした。 [わーい(嬉しい顔)]
どれも奥行きのある味付け組み合わせで美味しかったですが、特に、フルーツと一緒にオーブンで焼くアメリカ料理、グレイズドハムはフルーティーで柔らかくマイルドな味で[指でOK] 印象的でした。 下の写真は詰め物したローストターキーです。 美味しかったグレイズドハム&グリーンビーンズの写真は取り忘れてしまいました。

     CIMG2840-b-5.jpg

     CIMG2835-b-7.jpg

     CIMG2823-b-9.jpg
〓 次回はクリスマスのお食事付きイベントもあるようなので、「Thanks Giving Dinner」のがした方は是非チェックしてみてくださいね。[黒ハート]
http://www.jazz.co.jp/LiveSpot/aulapinagile_schedule.html


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。