SSブログ

デビット・ボウイ悲報によせて [音楽]

ロック界の巨星、デビット・ボウイさんの死去の悲報に驚いた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160112-00000002-spnannex-ent
[るんるん] 私の部屋には、バークリーの卒業式でデビット・ボウイさんから、握手してもらった写真が飾ってありいつも見ていたので。。 
アメリカでは、グラミー賞受者等、実社会で実績のある人物を大学の卒業式に招聘して博士号を授与したりしますが、私の卒業した年(かなり前になりますが)は、デビット・ボウイとサックスのウエイン・ショーターが博士号を授与されました。
デビット・ボウイさんの横(写真では、奥になりますが)ウエイン・ショーターも並んで、先に握手していただきましたが、そのときのウエイン・ショーターさんが[目]目を丸くして宇宙人でもみるように驚いて私の顔をみつめたのを今でも忘れません。(笑) 卒業式の前夜、友人と出歩いて式の朝、起きがけの髪をきちんと整えずに式用の角帽子を頭に乗せただけで、写真でもわかるように、グシャグシャのアフロヘアーばりのスタイルだったためか、いまでもウエイン・ショーターがなぜ、そんな顔で見たのかわかりません。[冷や汗2]
[わーい(嬉しい顔)] それと反対に、デビット・ボウイさんのほうは、紳士的で、快い笑顔で対面してくださって、とても繊細な感じでいい印象でした。 大スターですけど、とてもフレンドリーな知的で優しい感じのかたでした。
憧れの素敵なビジネス・ウーマンで一流モデルでもある美しい奥様も、式に同伴されていました。 知的でしっかりした素敵な奥様と堅実な生活を送られていると思っていたので、悲報には驚きました。 世界のロックスター、デビット・ボウイさんの死去にショックで自殺志願のカッター男性が逮捕されたとのニュースもあり、それほどの影響力のあるかたでした。 「戦場のメリークリスマス」http://bit.ly/1OWjhg6 で共演された世界的音楽家、作曲家の坂本龍一さんも悲報にとても悲しまれているようです。

[黒ハート]デビット・ボウイさん、世界に愛の波動ありがとうございました! どうぞ安らかに静かに御永眠ください。

         テ?ヒ?ット・ホ?ウイ.jpg


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。