SSブログ

米国でリリースした「Tropical Blue」 [音楽]

[るんるん]2003年だからもう13年前に米国でリリースした私の全曲オリジナル作編曲CD、http://www.cdbaby.com/cd/sakky すっかり忘れていたら、暮れになって販売会社からストックが1枚になったので追加郵送するように催促のメールが来た。暮れに最後の数枚をあるドイツ人が購入してくれたとのことだ。
[るんるん] Logic打ち込みで制作した当時はLogicはAppleに買収されるまえで、まだドイツのEmagic社のものだった。でも、もうコピーが残ってないのだ。マスターはあるので、新しくコピーつくってもいいけど、10年以上まえで音質よくないので、やるならリメイクして作り直したい。
両親の強い依頼で帰国したものの(父は亡くなりましたが)、帰国後のライブは老老介護状態に近かった親の介護やら家庭の仕事・建て直しに追われ、まだ機材をアンパックせずPC廻りのシステムも作ってなかったので、アコースティックトリオ中心にやってきたけど、そろそろそちらのほうも始動開始かな。

[銀行] 帰国と同時に、アメリカの銀行のアカントも閉めたのでドル建てのCD売上金どうやって受け取ろうかと思っていたら、ドルだけどPaypalで手数料ひかれて送ってくれるので助かった。 インターナショナル送金では、銀行よりPaypalのほうが手数料が安いのでいい。(アメリカ国内では、手数料無料のautomatic deposit (ACH)ができるのでもっとよかったけど。。)
いずれにしても、日本でも数年前からPaypalのプロモーション見るようになったので、アメリカでPaypalのアカントつくっておいてよかった。[わーい(嬉しい顔)]

      sakkyCD.jpg

[るんるん] おまけに、いろいろ事情があって、このアルバムとは別に、米国の販売会社から新しいアルバムの登録・セールス管理のクレジットをもらえることになったので嬉しい。これで、また、新しいアルバムもアメリカでリリースできる。 頑張ってやろう![わーい(嬉しい顔)][パンチ][むかっ(怒り)]


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。