SSブログ

Eldar Trio [音楽]

[るんるん]丸の内のジャズクラブ「Cotton Club」から、誕生日のプレゼントのチャージ半額で、世界ツアー中の若手天才ジャズピアニスト、Eldar Trioの公演にいってきました。
[るんるん]レコーディング・メンバーとツアー・メンバーは違うし、メンバーの名チェックせずに行ったら、ベーシスト、どこかで見たことあると思ったら、ボストンのバークリー大学で同期だったMassimo Biolcati だったので、ビックリ! 公演終了後、Massimoと話したら、もう10年以上も前だし、特に一緒に演奏した事はなかったのに覚えていてくれたので嬉しかったです。
[るんるん] 頭脳明晰でエネルギッシュ、とってもクールなEldarですが、彼のピアノのスタイルやコンポジションは世界で活躍するジャズピアニスト、上原ひろみ さんとどことなく似ているので、Eldarと話していたら、ひろみさんとは友達で先日もNYのひろみさんの家にあそびに行っていたとのことでした。[るんるん] 複合リズムのコンポジションだけでなく美しいクラシックピアノを聞いているような、センスいいハーモニー感覚も私好みなので、しばらくEldarワールドにどっぷりつかりそうです。[るんるん]

      Elder Trio-1.jpg

     Elder Trio-2.jpg

 


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。