SSブログ

カルチャーセンター音楽祭 [音楽]

[るんるん] 秋は文化祭の季節ですが、ジャズピアノを教えているカルチャーセンターでも先週末、音楽祭があり生徒さん達の発表会を無事終え、頑張ってくれた生徒さんに感謝してます。 発表会があると練習のモチベーションになり一気に上達するので生徒さん達にもよかったと思っています。 生徒さんたちは、私のオリジナルのPlay along CDをバックに、それぞれ5コーラスのアドリブソロを(ジャズのインプロビゼイション)に挑戦! センターからも好評でした。[るんるん][黒ハート] クラシックはやっていてもポピュラー・ジャズは全く初心者でコードの知識もなかった生徒さんがわずかな期間にここまで成長してくれて、親心のような嬉しさでした。生徒さんより写真もいただきありがとうございます。
[るんるん] 私もおまけでサックス講師の藤田純平さんとDuoで最後に演奏しました。藤田さんと私の演奏はセンターから当初サプライズでということでしたが、来てみるとはじめからしっかりプログラムに載っていました。(笑)〓 サックスの藤田さんとは、その日、初めての共演でしたが、偶然ボストンの音大の同窓生でもあるし、いろいろお話もできて楽しかったです。またの機会を楽しみにしています。[手(チョキ)]

   三ツ境カルチャー祭-1.jpg

  三ツ境カルチャー祭-2.jpg

   三ツ境カルチャー祭-3.jpg


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

トラックバック 0

センター北おすすめピアノ講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。