SSブログ

母を連れて春の散策 [散策、旅]

[晴れ] 先週、母の付き添いで参加した地域の社会福祉協議会主催の「お花見会」。今年は寒くて例年より桜の開花が遅くなり、先週のお花見会での桜はまだ、半開きでした。でもお天気の中で、大勢の方達とお食事、歌唱等の催しを楽しんで母は満足げ。母の食事の介助等もしてたので、自分の写真は撮り損ないました。満開の桜が美しいといわれる、さる神社でのお昼の「お花見会」でした。
[晴れ]せっかく天気がよかったので、午後はその足で、球場や「銀河アリーナ」プール(冬はスケートリンク)のある相模原の渕野辺公園までドライブしてきました。創作料理やキーマカレーが美味しい、ガラス張りの外観のお洒落なカフェレストラン「kitchen KAZU」https://tabelog.com/en/kanagawa/A1407/A140701/14010021/dtlphotolst/4/ もあり、お気に入りですが、定休日だったので残念!(ちなみにお揃いの服着た写真は帰りに寄った別のレストランで)。母は、とっても広いこの公園でも、けっこう距離のある駐車場から、アリーナのあるビルまで一気に歩けたのでビックリ!(もちろん、躓いて転ばないように手を取って一緒に歩きましたが。)介護施設等室内で過ごす事が多い母は、「お花見会」から一日中、春の外気を満喫していました。オレンジ色のジャケットがとってもカワイイ母![黒ハート] それにしても、大腿骨骨折後一年なのに元気によく歩く母に感心!!! 根性ある!!![黒ハート]

   花見?淵野辺公園-1.jpg

   花見?淵野辺公園-2.jpg

   花見?淵野辺公園-3.jpg

   花見?淵野辺公園-4.jpg

   花見?淵野辺公園-5.jpg


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。