SSブログ

ハーブ&有機栽培農園カフェで癒しタイム! [散策、旅]

[リゾート] 先日、田舎気分を満喫できるハーブと有機野菜の農園に木目店内が落ち着いたカフェがある隠れ家的[家]に母をつれてドライブがてら行ってきました。 カフェでは、ネパール人シェフの作る美味しいカレー料理やここで収穫された野菜のバイキング等あり、天気もよく外の方が気持ちよかったのでテラス席でランチを。なので、木目のオープンで素敵な空間の店内写真は撮り忘れました。 [バー]カフェにはコンガ等が置いてあってここでは、月一くらいで、ライブ音楽もやっているようですが、車でもすこし分り難い道、バスもなくアクセスがあまりいいところではないので、たぶんライブを聴きに来られるお客様は近所のかた中心かな?(といっても、まわりは畑や野原、施設や病院がポツンとあったり、街や住宅街からかけ離れていますが。)こんなかけ離れた素敵な場所だから、秘密にしておきたい、またはデートの場所にと言う常連さんもいるようです。 
[喫茶店] 食事してたら、たまたまオーナー奥様がいらっしゃって、ガーデニングの好きだった母のために、さっとお花畑からカモミール等のハーブが混ざったお花を集めてきて下さりプレゼントしてくださいました。奥様は、このカフェに来るとほっとするので、一日に一度は来て寛がれるとおっしゃっていました。 確かに、美味しいカレーとお茶と、草花の香りに囲まれる時間は癒しタイムです。また、予定せずにふらっと行きたいところです。[家]
[夜] 帰りはデズニーの「美女と野獣」を観てきました。http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast.html  母はよい音楽にとても反応するので、途中から、音楽に合わせて上下に大きく手を振り、リズムをとって楽しそうに観ていました。 美しい名曲の数々、久々にいい映画でした。

   モナの丘-1.jpg

   モナの丘-2.jpg   

   モナの丘-4.jpg

    モナの丘-3.jpg

    モナの丘-5.jpg

    モナの丘-.jpg

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。