SSブログ

ニコール・ヘンリー東京公演 [音楽]

[るんるん]アメリカ、マイアミに住んでた時、ステージを共にした知り合いのミュージシャンが、東京・丸の内のジャズクラブ「コットンクラブ」に世界的に活躍しているジャズシンガーのニコール・ヘンリーのショーに出演するため来日すると知らせてくれたので、初日のショーに行ってきました。http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/artists/nicole-henry/
[るんるん]マイアミに住んでた時は、ニコール・ヘンリーとは、お会いする機会ありませんでしたが、私がいた大学院のピアノの先生や、他のミュージシャンを通じて間接的には、知っていたし、彼女も私の事は聞いて知っていたというので、昨夜はアフターにすこしお話しでき、また懐かしいマイアミに繋がった気持ちでした。
[るんるん]キューバ人のテラトリーといわれるマイアミは、素晴らしいミュージシャン沢山いますが(ジャズも凄いですが、とくに、ラテン系音楽では、ピアニスト、ベーシスト、ドラマー、とビートやリズム感覚が太刀打ちでできない程、スゴイミュージシャンが、一杯です。)日本人の大勢住んでるNYと違って、日本人も少ないし、日本とのコネクションがあまりないので、素晴らしいミュージシャンの情報が日本には、あまり入ってきません。

[るんるん]ちなみに、ニコール・ヘンリーは素晴らしい、ソウルフルなナンバーもこなす本格的ジャズシンガーです。今回は「スタンダードナンバー」にフォーカスしたライブですので、日本人のお客様には嬉しいショーだと思います。
ニコール・ヘンリーのショーは、今晩、8/13日まで、丸の内のコットンクラブでやっているので、是非、チェックしてくださいね![黒ハート] http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/artists/nicole-henry/

          with Nicole Henry.jpg


共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。