SSブログ

はじめての訪問入浴 [日記,雑感]

[クローバー]今回初めて、ショートステイ先の介護施設で、血圧が高くて入浴キャンセルされて帰宅した母のため、訪問入浴サービスを利用してみた。 私のピアノ教室の95歳の生徒さんはじめ、何人かの方から「とてもいいから」と前々からオススメだったので、興味あったしよいチャンスだった。
介護施設のスタッフは資格があるといっても、主婦のアルバイトのかたも多く、それの比べて、訪問入浴のスタッフ(看護師を含めて3名でお世話してくれる)は確かに専門性があって、安心だし、すばらしいサービスだった! [満月]偶然、利用日が「冬至」だったので、柚風呂で、部屋一杯とてもいい香りにつつまれ、アロマセラピさながら、その日は一日いい香りが続いた。母はお風呂好きなのでとても喜んでいた。さらに寝たっきりのかたには、ベッドメイキングまでしてくれるとのこと。。。 
[るんるん]95歳のピアノの生徒さんは、炊事洗濯お掃除すべて自身でされてる、頭脳明晰な自立された方ですが、お風呂で滑って転んで以来、お風呂だけは、安全なので「訪問入浴」を利用されているとのことでした。
[クリスマス]施設に預ける母のため、はやめのクリスマスイブ - 今年のクリスマスケーキは宇治抹茶モンブランを試してみた。。。[喫茶店]

    訪問入浴-1.jpg 

  訪問入浴-2.jpg

  訪問入浴-3.jpg 

     訪問入浴-4.jpg

     訪問入浴-5.jpg


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。