SSブログ

同窓生集まりで小曽根真さんのお話会 [音楽]

[るんるん]先日バークリ音大の大先輩でもある世界的に活躍している著名なピアニスト小曽根真さんをゲストとしてフューチャーした同窓生の集まりがあり、小曽根さん自身のプロファイル的お話を聞き、歓談会、[バー]カクテル&ビュッフェパーティーで東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルまで行ってきました。 お話の内容のみでなく、ネイティブなみの発音、流暢な英語で語られ質問にも受け答えする小曽根さんは、さすがに素晴らしかったです。
[スペード]小曽根さんはジャズは言うまでもなくピカイチですが、クラシックのレパートリーもすばらしく、最近ではバーンスタイン生誕100周年祭と題し、ニューヨークにて開催された、ニューヨーク・フィルとのコンサートでは、バースタインはもちろん、ガーシュインのナンバーも演奏。 さらにモーツァルトの魅力についても語られてました。国内外のクラシックの交響楽団との公演も多く、まさに「ジャズとクラシック、ジャンルという境目を超え縦横無尽に駆け巡るピアニスト』です。わたしも昨年、稚拙ながら地元で大和市音楽家協会の歌手の方とバーンスタインのミュージカルの伴奏をする機会があったので、バーンスタインについてのお話はとても興味ありました。
[ふらふら]それにしても、渋谷は行くたびに変わってますね。渋谷は幼少のころから広尾高校時代までの私にとってホームタウンのようなところでしたが、久しぶりに行ったら、変わり過ぎて、特に電車から降りてそのまま地下に入ってしまったら、ぐるぐるまわり遠回りになってしまい,ホテル会場にも遅れてしまいました。すぐに地上にでれば、私にはわかりやすくて良かった。[冷や汗2]
[ダイヤ]帰り際にホテルのスタップから、会場で飾ってた可憐なテーブルフラワーをサプライズで頂きました。10年以上ぶりにお会いしたNY在住の先輩も仕事で東京にいらしてたのでバッタリお会いしビックリ。。ホテルのビュッフェお料理も美味しく楽しいひと時でした。

  BerkleeT Party-1.jpg

  BerkleeT Party-2.jpg

  BerkleeT Party-3.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。