SSブログ

コミュニティー音楽館「新春コンサート」 [音楽]

[るんるん]「新春コンサート」では、楽しく優しく才気あるメンバーと時間を共有させていただきラッキーでした。音楽家協会でも熟練者の皆の演奏、いうまでもなく極上。さらにピア二ストの河村さんの提案で2部の衣装は皆で赤と黒にしたのも素敵にキマったと思います。〓
[るんるん]一部のクラシック部門では、わたしは「きらきら星」を編曲と即興。クラシック的導入部から即興パートへ移る構成を書いておく必要があったので、前の晩にやり残しのアレンジを完成させ、当日のリハの後も、本番まえのステージで練習してました。キラキラ星のキラキラ感をだすために、打ち込みのようなオクターブにまたがる速弾きフレーズを書き、スムーズに弾けず冷や汗でしたが[冷や汗2]どうにか切り抜けました。即興だと弾ける同じフレーズも譜面にしてしまうとすぐには弾けない。。。 衣装も「キラキラ星」にあわせて銀ラメのドレスでキラキラ(笑)。 [るんるん]二部のジャズ部門では、いつもバンドや少なくともデュオでやっていた「スペイン」もソロピアノで挑戦してみました。。。

  コミセン下福田-1.jpg

  コミセン下福田-2.jpg

   コミセン下福田-3.jpg

  コミセン下福田-4.jpg

     コミセン下福田-5.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
フラワーアレンジト税務署でe-tax ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。