SSブログ

帯結び教室と帯留め [アート&ミュージック]

[家]帰国後に着付けの資格をとった「日本和装」で、カッコイイお洒落な帯結びを数分でさっと結べるようになる講座があったので参加してみました。全5回だけだし、会場も相模大野ホテルセンチュリーと近くだったので,音楽仕事と母の介護の合間をねって、無理なくできました。
最近は浴衣以外着物を着てなかったので、すっかり忘れていた帯結びの復習にもなりよかったです。また、以前から気になっていたけど、特に今年の長い梅雨で桐の着物タンスの扉や引き出しが湿気でますます閉まらなくなったので、カビ等付かないように、少しずつ着物や帯の整理をはじめるキッカケにもなり何だかほっとしました。(モノの整理は時間もかかるので、なかなか腰が上がらず、気が重くなるのです。[あせあせ(飛び散る汗)]
@写真は、帯教室でつくった自作の帯留めです。猫、蝶、月、花を並べデザインしました。[アート]

    帯留め-b.jpg

    帯教室チラシ.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。