SSブログ

フラワーアレンジト [アート&ミュージック]

[るんるん] 「新春コンサート」で頂いた花束を早速アレンジしてみました。
いつもコミュニティー音楽館コンサートの後は花を活けるのも楽しみです。[バースデー] 今回は、ずいぶん盛り沢山の花束をいただいたので(写真の花束がもとの花々)、ゴチャゴチャにならないよう色合いとか統一感をだすのに一工夫。ふたつの花瓶にわけたら、もっと簡単にアレンジできそうだけど、あえて一つにまとめました。 誇り高き3つの大きな薔薇をまだつぼみの百合とともにセンターに高くかかげポイントに。黄色の花は横に流しました。 結ばれていたリボンもオブジェとして花瓶にからめてアレンジ。。。

昔、活け花「松花古流」の師範免許を取得した頃、毎週せっせと楽しく活けていたのを思い出す。。。

     コミセン花束-1.jpg

     コミセン花束-2.jpg

     コミセン花束-3.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

新春コンサートのお知らせ [音楽]

[イベント]新春コンサートのお知らせです。
怛例の大和市音楽家協会の「コミュニティー音楽館」コンサート。今年はコミュニティーセンター下福田会館にて、明日1月20日(日)13:30~より、「新春コンサート」クラシックの音楽家達との出演です。大和市がスポンサーで入場無料ですのでご気軽におこしくださいませ。今年は変化突進、亥の年 [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] ことしもよろしくお願いいたします。

    20コミセンチラシ.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

テリーヌ風サラダ [料理、グルメ]

[バー]お正月に作り逃したテリーヌ風野菜サラダ作ってみました。お正月に作ろうと思って材料をそろえておいたけど、水道管メーターの取り替えやら、リフォーム会社のスタッフが長らくやってなかった修正を新年仕事始めに真っ先に来たりして、加え、母の世話や、なんだかバタバタしてしまい,昨日からまた母が戻ってきているので、作って一緒に食べました。 見た目は(笑)フルーツケーキみたいできれいだったので、ついパチリ![カメラ] ゆで卵を薄く切るのが難しく黄身の破片がゼラチンのなかで少し散ってしまいました。味もつけてあるけど、パクチーソースかけて食べたら、とっても美味しかったです。 思ったより簡単だったので、ヘルシーだし、オすすめのレシピです。[バー][レストラン]

        サラタ?テリーヌ-1.jpg

        サラタ?テリーヌ-2.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。