SSブログ
海外ドラマ ブログトップ

亡き父と観に行った「済衆院」 [海外ドラマ]

最近、「済衆院」にはまっています。 シリーズを観るたびにインスパイアされます。気持ちもリセットされるので、ピアノ演奏にも良い薬です。

ひと月前にこの世を去った父を誘って、一昨年の夏、ワーナーブラザーズの試写室で、DVD発売記念の試写会で初めて観て以来ずっと気になっていた韓国ドラマです。 http://www.so-net.ne.jp/adtv/jejungwon/preview.html 忙しくてずっと忘れていましたが、つい最近、蔦屋書店にいったら旧作DVDレンタルコーナーに並んでいたので早速借りてきました。

済衆院 / チェジュンウォン コレクターズ・ボックス1 [DVD]

韓国ドラマ映画は数本観ていますが、いつも期待以上でとても感動させられます。ドラマの味わい深さ、発想、おもしろさ、俳優の演技等、日本にはないストレートな、むしろ米国ドラマに似た大陸的なダイナミックなものを感じます。 昨今、日本では韓国ドラマが大人気で、善し悪しは別にして、もと首相、鳩山由紀夫の幸夫人もファンとして韓流スターを公邸に招いたりして親交を深めていたことを思い出しました。

  済衆院 / チェジュンウォン コレクターズ・ボックス2 [DVD] 「済衆院」は実在の記録を紐解きながらつくられた物語だそうです。1900年前半、身分差別、人種差別を乗り越えて、開花期の激動の朝鮮を近代医学の医師になるために生きた人々。主人公の超人的な魅力もさることながら、この時代に韓国が日本をどう見ていたかも窺えておもしろいです。 また、韓国初の女医となるヒロインのユ・ソンナン役ハン・へジ  ンもとても可愛く美しいので必見です! 良いドラマなのでオススメです。


トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

バーン ノーティス [海外ドラマ]

最近、私がはまっているFOX海外ドラマ、「バーン・ノー ティス 元スパイの逆襲」は、任務遂行中に突然、Burn Notice(解雇通知)を言い渡された、主人公、マイケルの超クールでカッコいいキャラクターが魅力。
 
バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 SEASON2 DVDコレクターズBOX [DVD] シリアス 路線の犯罪捜査官ドラマ等と違って、過激な内容もジェームスボンド並みの軽さとユーモアで超クールに味付けされているので、知性に訴えてきて安心して楽しめます。
このマイケル、ルックス的にはその辺にいる普通のお兄さんという感じなのに、とてもスマート(とても賢く、有能)で、人情味あるのにどんな状況下でもその異次元的ともいえる冷静さでさっとかわしてしまうので、超クールでカッコイイ!!!
 
ドラマの舞台も私が長年住んでいたマイアミなので、懐かしさもあって、毎週欠かさず楽しんで観ています。
テンションだらけのシリアス路線のアクションものが多い中、何とも言えぬ味わい深さをもった、カッコイイ キャラクター、マイケルに出会えて、楽しみがひとつ増えました。 
【送料無料】バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 日本オリジナル・カット版(初回生産限定)
 
最近、なかなかこういったキャラに出会えなかったので、Foxチャンネルでこのドラマのシリーズが終らないうちに一度観てみることオススメです。
 
 
                         Burn Notice 2.jpg


トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
海外ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。