SSブログ

フェスタガーデン [料理、グルメ]

ここのところ食べ歩きのブログがつづいて、「食べログ」みたいですが、暑さに対抗して免疫力強化ということで、野菜料理がタップリ食べられるところへばかり行っています。

ちょうど、横浜ワールドポーターズにあるイタリアンレストラン「フェスタガーデン」http://www.festagarden.jp/index.html でアジアンフードフェアをやっていたので行ってきました。   イタリアンレストランでアジア料理というのも変ですが、インドネシア、タイ料理のごくポピュラーな一部のメニュー,エビのはいった酸っぱくてホットでスパイシーなお決まりのスープ「トム・ヤンクン」,タイ風焼きそば「パッタイ」、ココナツのはいったタイのイエローカレーやグリンカレー、タイ風春雨サラダ「ヤムウンセン」といった一般的なエスニックメニューがいつものイタリアンメニューに加わっていました。

                  フェスタガーデン.JPG

ハーブ&スパイスたっぷりの辛くてエスニックな料理は食が進んで、暑い今の季節にぴったりです。  昔、ボストンの郊外でタイ人のお家に間借りしていたとき(一軒家に2人で住んでいたのですが、)大家さんである彼女は料理が好きでよくタイ料理を作ってごちそうしてくれました。  多民族国家であるアメリカでは、エスニック料理の食材も手軽に手に入るので、その後、マイアミでひとり暮らししてからもハーブやタイカレーのペースト等買ってきて、料理を楽しんでいました。  ラテン人が多いマイアミでもタイレストランや寿司レストラン(日本のそれと違いアメリカ風にトランスフォームされたものでユニークな名前のついた巻物の種類がいっぱいあってとても創造的。)は人気がありました。

フェスタガーデンのブッフェはいつも魚のマリネや野菜料理の前菜、サラダ、メインのトマト料理やロースト野菜等、たっぷりと野菜がたべられるので私のお気に入りのひとつです。 タイムサービスででてくる出来立てをその場でカットしてくれる自家製のローストビーフもおススメです。                

                 フェスタガーデン2.JPG

この日のタイムサービスはミックスベリーのショートケーキで、行列ができたと思ったら、あっという間になくなってしまいました。  食べられなかった人に同情します。


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。