SSブログ

もんじぇ祭り [音楽]

仕事がオフだったので、相模大野の「もんじぇ祭り」でミッキー吉野と竹越かずゆきのduoユニットを聴いてきました。 プログラムを見るとジャズ祭といっても今年はポップ系のグループ演奏が多かったようです。 http://mangez.jp/

ジャズ祭ということで、彼らはトップの選曲にあえてスティービーワンダーの ” you are the sunshine of my life " 演奏していましたが、竹越かずゆきさんの邦人ばなれした見事なボーカルに最初から聞き惚れてしまいました。 また、ゴダイゴのレパートリーからの ”モンキーマジック”など懐かしいヒット曲、名曲にはみんな総立ちで乗りまくっていました。 さすが、ミーキー吉野、(彼も私よりずっと昔にバークリーに留学していて先輩ということになりますが)つぼを得たプロ中のプロです!!! 彼らのユニットを聴いただけでも来た甲斐大有りでした。 

YES I WILL/笑顔取り戻すまで

彼らのユニット名、「なつの組」という素敵な名前ですが、「YES I WILL/笑顔取り戻すまでまで」という胸にジーンとくるとてもいい曲がはいったシングル盤が出ています。 その夜、彼らのステージの後にCDを買おうとしたら、他のアーティストのはまだ残っていましたが、彼らのはすでに売り切れていました。

竹越かずゆきさんのことはあまり知りませんでしたが、すっかりファンになってしまいました。 わたしは、声に惚れるという傾向があるみたいで、中学生時代に構内放送でたまたま流れていた顔も知らないあるジャニーズ系の歌手の歌声に惚れてファンになり追っかけをしていたという経歴もあるくらいです。 余談はさておいて、竹越かずゆきさんの存在感あるボーカル本当に素敵でした。

  PAP_0000.jpg

  PAP_0002.jpg


トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

トラックバック 0

はやぶさ横浜西洋館〜元町散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。