SSブログ

ローフード料理 [美容、健康]

先日、参加した近くのネパール・スパイス料理レストラン「E Masala」http://emasala.jimdo.com/ での「ローフード会」でAGEについて学びました。
中井先生、バンダリ由美子さん、ありがとうございました。

AGEとは終末糖化産物(Advanced Glycation End Products)「タンパク質と糖が加熱されてできた物質」のこと。強い毒性を持ち、老化を進める原因物質とされています。
いま、気がつきましたけど AGE=Age(年齢)ですね(笑)。...

スパイスは様々な薬効がありますが、AGEが体内に溜まるのも防ぐこともしてくれます。生姜は以前からよくとるようにしてますが、シナモンも同じくらいいい効果があるとのことです。 アメリカから持ってきたシナモンスティック大好きでいつも紅茶にぼんぼん惜しみなくいれてましたけど、(使えばあたりまえですけど)もうなくなってしまいました。こちら日本では、ハーブ類の値が高いので気軽に買えないのが残念です。。

ちなみにAGEは年と共に溜まっていく糖化物質。たまると見た目年齢があがるだけじゃなく、血管や骨やすべての体の機能に影響をおよぼし、様々な病気を引き起こします。 血管だったら固くなったり(動脈硬化)、骨だったらスカスカになったり(骨粗しょう症)・・・・
糖質のとりすぎがAGEを生成します。 他にはこんがり焼けた肉料理などにAGEは多く含まれています。


AGEをためない生活、
病気にならず元気に生きていくために必須です!!!

以下は 「E Masala」さんでの「ローフード会」でのヘルシーなローフード料理の写真です。すべてのお料理、野菜とナッツ類、植物素材から作っています。 穀物、動物性食品一切なしです。なかでも、麺のパスタではなく、ズッキニーをパスタ状にくり抜いて作った「ズッキニーパスタ」とナッツを砕いたものをご飯代わりにして巻いた「ナッツの巻き寿司」は目からウロコでした!!!

      1924367_684552671636764_1746318305596498995_n.jpg

    10384369_501713329972308_6219226299972352860_n.jpg

      10410953_684552651636766_2636515923726990526_n.jpg

      10494612_684552614970103_5448251978025459412_n.jpg

    10390062_501713376638970_5864165566174369055_n.jpg

    10576934_501713303305644_7635225270283932727_n.jpg

 


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。