SSブログ

プリンス~ 紫の雨 [音楽]

[もうやだ~(悲しい顔)] 昔、ファンだったプリンスが帰天した。 私が好きだった事覚えていてくれて、昔、プリンスと同じアメリカ、ミネソタ州に住んでいて今はアリゾナ州にいる幼なじみの友人がメッセージで知らせてくれて驚いた。 ちょうどマイケル・ジャクソンと同年代でよく比較されていたけど、これでブラック・ミュージック界の天才ふたりが逝ってしまった。[涙]
http://www.afpbb.com/articles/-/3084873
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6198679
かなり昔の映画だけど、プリンスが美しい地元ミネソタ ?をバックグランドにプロデュース、主演した映画「パープル・レイン」思い出した。。。 http://www.huffingtonpost.jp/2016/04/21/prince-passed-away_n_9751184.html

  Prince-1.jpg

美人で実力もあるドラマー、シーラEなんかもプリンスのグループに一時参加してたり、 その他、女性ミュージシャンやダンサー達もふくめて一大ファミリーを築いて, この人じゃないとない独特の世界の持ち主でした。 マドンナとは、共に強過ぎてうまくいかず、一時不仲だったようですけど(笑)。。

  Prince-2.jpg

  Prince-3.jpg


バークリー音楽大学で同期だった(ドミトリーでも同じフロアーだった)凄腕ドラマーJohn Blackwellさんは、当時からもずっと(15年も)プリンスのツアーやアルバムのレコーディングに参加していたので、さぞかしショックだったと思います。彼のFBに記事がありました。 https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=10208478334143229&id=1453441410


トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。