SSブログ

サボテンの花が満開! [日記,雑感]

[iモード]もともと家の門の横に高く立っていた巨大なサボテン。通りかかる人達が写真を撮って行くなどしてたので、うちのこと「あ~、あのサボテンの家ね。」というふうに言う人がたくさんいて、以前はサボテンの家として近辺に知れわたっていた。 でも、2年くらい前の台風で大きくなり過ぎて自らを支えられなくなったこともあって、ボキンと倒れてしまった。
[iモード]その後、母が、その破片を違う場所に植えたら、軟体動物のように根付いて生返り、寒い冬も2度越して、枯れそうになった事もあったのでもうダメかと思ったこともあったけど、見事に黄色い花を咲かせた。帰国以来、はじめて、このサボテンの花見たので、とっても感動! 生命力が素晴らしい!
このままいったら、またお化けのように巨大化するかも。(笑)

       CIMG3233.JPG

              CIMG3234.JPG

       CIMG3222.JPG

       CIMG3221.JPG

この時期に咲き誇っているその他の庭の花達も一緒に撮りました。

      CIMG3220.JPG

      CIMG3225.JPG

      CIMG3226.JPG

      CIMG3227.JPG

      CIMG3223.JPG

           CIMG3235.JPG


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。