SSブログ

僕のワンダフルライフ [日記,雑感]

[黒ハート] 先日、母の付き添いで、地元のシニア交流の会主催、[映画]イオンシネマ貸し切りの映画鑑賞とお食事会に参加してきました。映画は、ヒット中の「僕のワンダフルライフ」http://boku-wonderful.jp/ 
以前に知り合いから、愛犬の生まれ変わりを飼っていた話しを聞いた事あるので、とても現実味あり良かった。 普段はおとなしいペット売り場にいるある犬が、その知り合いが通りかかったら、やけに吠えまくって、なつくので、とうとう買い求めて、自宅につれてきたら、誰も知らない台所の物や、出入り口のことをよく知っていたので驚いて、以前飼っていた愛犬の生まれ変わりだと気づいたそうで。。だから、この映画も、現実味ありよかった。[ぴかぴか(新しい)]


母も、肋骨骨折から、やっと一ヶ月半、まだ胸のサポートバンドを着けたままの外出でしたが、映画をとっても楽しんでました。
[雷] ちなみに下の木の道具写真は忍者の「手裏剣」ではなく(笑)足揉みように、使いやすい棒を求めているうちに集ってしまったもの。人気の田辺智美さんの「足健道」や、安倍総理の亡き父、安倍晋太郎外務大臣の足の施術者でもあった「リフレクソロジー」の第一人者、官有謀氏の「管足法」を学びつつ、レッスン仕事の休憩時間に抜け出したしたり、毎日5分でも10分でも、母の施設に通って、母の足揉みを続けて、ほぼ2ヶ月。 [どんっ(衝撃)] 意識消失した母は、施設の看護師さんから心臓マッサージを施され肋骨骨折したため、血流をよくして意識消失させないよう、わたしが選んだ道は、安全な「リフレクソロジー」。。。おかげでこの間、母に一過性脳虚血の意気消失はおきませんでした。でも休み無しで毎日、通ってたので、この映画とお食事会はちょっと息継ぎにもなりました。[喫茶店]

     つきみ野シニア映画会-1.jpg

   つきみ野シニア映画会-2.jpg

   つきみ野シニア映画会-3.jpg


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。