SSブログ

築地市場と汐留シティーセンター [料理、グルメ]

先日、朝日新聞社にイベントに行った時、隣の築地市場内で食事をしてきました。 前に、市場外で海鮮丼を食べた時、とてもボリュームがあるのにリーズナブルな値段でおいしかったので、市場内はもっと良いだろうと予想していたら、すこし期待はずれでした。

築地市場から新鮮魚介を全国直送【ギフト】【築地直送】広島産生かき1Kg【激特グルメ0430】【donpa0508_frshipg】【donpa0508_half】【donpa0508_happy】【donpa0508_wakeari】

どの店内もカウンターのみでせまいつくりのうえ、行列をなしてお客が待っているので、食べたらすぐ出されるという感じでした。 私たちも20〜30分並んで待ってやっと入ることができました。 こんなに並んで待つからには、かなり美味しいのだろうと勝手に期待してしまいました。 営業時間も市場にあわせて、早朝,5時ぐらいからオープンしてお昼過ぎ、2時ぐらいで閉まってしまいます。

極上天然本まぐろ 築地市場直送便極上天然本まぐろ中トロ赤身約500g 築地市場直送便

外国人のお客が多く、観光客相手なんだなと察し、なんだか、お上りさんになったような感じがしました。 リピーターなしでどんどんお客がはいってくるのでメニューを改良しないのは、泉質の良さが売り物の温泉宿が宿を改良しなくてもお客が絶えないのと同じだと思いました。 と、まあ、きついことを言ってしまいましたが、まあまあでした。 市場内ということで勝手に期待しすぎた無知な私が悪かったのですが,お値段や混雑の割に、特に美味しかったとか、活きが良くてぷりぷりしていたというわけでもなかったので、リピートはないでしょう。 市場外のほうが、いい食事処が多いようなので、築地にいくなら、市場外がオススメです。

   CIMG0722.jpg

 (写真は、中トロ、イクラ、ウニの海鮮丼−築地市場内にて)

その後、汐留シティーセンターのレストラン街でゆっくり食べ直し? ついでに、丁度、オペラ「アイーダ」上演中のカレッタ汐留 によってお茶してきました。

   CIMG0674.jpg

    (素敵なカフェがある「カレッタ汐留」)

   CIMG0677.jpg


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。